人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオワーク ~ チャイルズ プレイ トリオ

皆さん、こんにちは^^

先日、ホメオパシーの授業の一環で、長年、ホメオパシーやフラワーエッセンスを使いこなしてこられた先生の授業を受けました。
その中で紹介された、ある方のケースを聞いた時、あ~~、その時トリオワークがあればよかったんじゃないかな~、と思ったことがありましたので、ここでチラリ、お話しさせていただきますね。

その女性は、身体の痛みを訴えてホメオパスさんのところに行かれました。
最終的に、ホメオパスさんが選んだレメディーは、ある出来事の部分にありました。
その出来事とは、その方、ある日、すごくショックなことが起こった時に、「怒りをグッとこらえ、その怒りが子宮に入った」んだそうです。
その怒りをレメディーで解放をしたことで、痛みが軽減されたというような内容でした。

で、怒りをこらえて子宮に入ることなんてあるんですね、とおっしゃったのですが、、、

これ、すごく正しい体感なんです。

私が学ぶTEKセッションの中に「デッドぺルビス シンドローム(DPS)」と呼ばれるものがあります。
私達(特に女性)は、押し殺した感情、抑圧した感情のエネルギーを骨盤内にとどめるのだそうで、それが原因で、骨盤内のエネルギーが停滞する、というものです。

この女性の怒りが子宮に入ったとたん、デッドぺルビス シンドロームの状態になったと思われます。
それが長年ずーっとあって、身体が耐え切れなくなり、痛みを出したのではないかと思うわけです。

で、この状態を解放するための方法として、トリオワークというものがあります。
この女性が、その時トリオワークをしていたら?? と想像します。

さて、以前からご紹介しているトリオワークですが、最近のTEKでは5種類できあがっています。

もし、皆さんの中に、大きな怒りや悲しみといった感情を押し殺してきました、とか、それを見て見ぬふりをして生きてきました、というような方がいらっしゃったら、トリオワーク、いいと思います^^

まずベースとしてご紹介するのが、「アンコンディショナル スナグルズ」「チャイルズ プレイ」「アンヴェーリング アフェクション」の3本で行うワークです。(ワークのやり方は従来通り)
子供時代の無邪気さを取り戻すワークですので、幼少期、あまり子供らしくのびのびできなかった方にお勧めです。

トリオワーク ~ チャイルズ プレイ トリオ_e0143191_16510111.jpg
トリオワーク ~ チャイルズ プレイ トリオ_e0143191_16520368.jpg

トリオワーク ~ チャイルズ プレイ トリオ_e0143191_16514281.jpg


次に、以前よりご紹介している「クラウン オブ セレニティー」を使うトリオワーク。

そして「バイタル トリオワーク」となります。

その次のワークは、次のブログでご紹介しますね^^

今日はここまで~。





by orchidlight | 2018-03-15 16:57 | 3種類のトリオワーク | Comments(0)

「リビングトゥリー オーキッドエッセンス」の公式ブログです。


by orchidlight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31